香港での研究発表

2015年12月2日、香港で開催される国際会議に参加するため、ハイデラバードから香港へ移動しました。今回も4年生の河野くん、笹田くんが研究成果を発表しました。先日のハイデラバードではポスター発表でしたが、今回はオーラル発表(15分間のプレゼン・3分間の質疑応答)でした。もちろん英語です... 発表時期がハイデラバードと重なり、準備が大変だったかと思いますが、2人ともよく頑張っていました。お疲れ様でした。

 

笹田くんは太陽電池から最大電力を取り出すことを目指した研究内容の発表、

PC031085

河野くんはHブリッジインバータ回路に関する研究成果を発表しました。

PC041116

今回は、岡山理科大学 太田垣先生に笹田くんの発表論文の共著者に入っていただきました。太田垣先生とは香港で合流し、夕食をご一緒させていただきました。香港といえば食です。という訳で研究発表の話はこれくらいにして、まずは太田垣先生との夕食の様子です。レストランまでは徒歩で向かいました。香港中心部は活気があって、歩いていて楽しかったです。

PC021063

 乾杯は青島ビールで。

PC021066

 なんかコラーゲンたっぷりそうな料理ですね^^; 河野くんが大活躍してくれました。

PC021068

最後に皆で記念撮影しました。

PC021083

続いてバンケット。国際会議のパーティーです。河野くん、笹田くんは他大学の学生さんと交流していました。

PC031088 香港の料理(広東料理かな?)です。

PC041118

 貝?美味しかったです。

PC041122

エビももちろんgoodです。

PC041119

 

何か最後は料理の写真ばかりになってしまいました...

ちゃんと研究成果は発表してきましたのでご安心ください^^;